XSI MAYA情報

■XSIで作成したデータを3Dペイント!!
Mod Tool(XSI4.2EXP)のActorXアドオンを使用すると
Mod Toolでpskファイルをエキスポートできます。
(3角ポリゴンに変換、テクスチャとエンベロープ[*スケルトンの本数自由]の設定が必要)

pskファイルは
アンリアルトーナメント2004(アタリ社のPCゲーム)に入っているUPAINT(ゲームのキャラクターのカスタマイズツールの一つ)で開くことができます。

これにより、UPAINTを使用して3Dペイントができます。
画像データを出力することができませんので描いたテクスチャは画面キャプチャをしなければいけないですが、試す価値はあると思います。

・Mod Tool(XSI4.2EXP)
http://www.softimage.com/products/MOD/v4/

・ActorXアドオン Mod Tool Add-On for Epic's Unreal Engine
http://www.softimage.com/products/Mod/v4/default.asp?pg=http://www.softimage.com/products/Mod/v42/downloads/addons_unreal.asp


・UPAINTの説明
http://wiki.beyondunreal.com/wiki/UPaint

■MayaからXSIへのクイックスタート
http://www.softimage.jp/softimage/support/Maya%20to%20XSI.htm

■XSI技術情報
http://www.softimage.jp

■Softimage.comアカウント作成
http://www.softimage.com/login/create.asp?lang=JP

■MAYA技術資料
http://www.alias.co.jp/support/maya/faqs-tutorials/#seminar

■Alias メンバーシップ登録の説明と記入例
http://www.alias.co.jp/support/webCommunity/regist_form.shtml

■Alias メンバーシップ登録 アカウント作成
http://www.alias.com/eng/login/community/community_reg.jhtml?es=3